「限られた30秒の中で、できるだけ多くの情報を伝えることができる」というアメリカの広告会社マリー・ウェルズ・ローレンス氏の言葉は、クリエイティブなストーリーテリングの力を示しています。彼女は、成功した広告を作るためには、魅力的で説得力のあるストーリーを作ることが重要だと理解していました。そのためには、メッセージが簡潔でインパクトがあり、できるだけ多くの情報を30秒の間に収めることができるようにする必要があると感じました。
短い時間でメッセージを簡潔に伝えることは、短い関心の範囲の時代において、ますます重要なことになっています。人々は広告を見るのに大きな時間を割くことを望んでいないので、時間を有効に活用することが重要です。マリー・ウェルズ・ローレンス氏は、数秒で言い表せる有意義でパワフルなストーリーを作ることで、ターゲットの視聴者の目を引き付け、効果的にメッセージを伝えることができました。
この言葉はまた、クリエイティブな問題解決の力を示しています。マリー・ウェルズ・ローレンス氏は、見えない仕事を手に入れることができました-30秒で複雑なストーリーを伝える-そしてそれが機能しました。彼女はチャレンジを創造的な機会と見なし、最も効果的な方法でメッセージを伝えることができるようにしました。これは、今日でもまだ関連性があります。