ロバート・フロストは、「私は教師ではなく、目覚めさせる人です」と言いました。彼にとって、教育は個人が自己を発見し、自己実現するためのプロセスであり、教師の役割は個人を目覚めさせ、自己を発見する手助けをすることだと考えていました。
彼は、教師は単なる知識を与えるだけでなく、個人の好奇心や探究心を刺激し、自己を発見するための環境を提供することが重要だと考えていました。彼にとって、教育は個人が自らの人生を創造することであり、教師はその創造的なプロセスを促進する役割を持っているということでした。
彼の言葉は、教育者の役割は単なる知識の伝達ではなく、個人を目覚めさせ、自己を発見する手助けをすることだということを示しています。教育者は、個人の好奇心や探究心を刺激し、自己を発見するための環境を提供することが重要であり、個人が自己を発見し、自己実現するための手助けをすることが役割であるということを私たちに思い出させてくれます。